PHPカンファレンス小田原2024に参加しました

PHPカンファレンス小田原2024(以下、ぺちおだ)に参加してきました

phpcon-odawara.jp

 

はじめに

終電を気にして、懇親会を楽しみきれないのは嫌だなー

けど、泊まっていくのもなーと思っていたら

 

「え、車で行けば?」

 

というアドバイス(?)をもらったので、車での日帰り参加。

別に普段からお酒飲まないし

ちょうどいい感じに楽しめたので、結果よかったです。

 

そんなぺちおだには、弊社から4名(+1名は魂のみ)が参加!

 

東京でのカンファレンスに比べ

色んな人に話しかけやすい最高な環境だったので

来年もあれば、もう少し参加人数を増やしていきたい...!!

 

よかったこと

1分間フィードバック

毎セッション終わりに、1分間で簡易的にフィードバックする時間がありました。

 

全部終わってからだと、何かしら忘れてしまったり

フィードバックすることに腰が重くなってしまったりするので

その場でサクッとフィードバックをかけるのは

すごくありがたかったです。

 

ランチマッチング

とりあえず出入り口付近に人が集まってたので、その場でマッチングしてランチに行ってきました!(よく見たら富所さんが見切れてるw)

 

PHPerKaigiですごくいい取り組みだなーと思っていたので、勢いで誘ってみてよかったです。

 

刺激をもらった

主催&運営の皆さんはもちろん

参加者の皆さんとの交流の機会が多く

皆さんの情熱をたくさん浴びました。

 

最近、予定が合わなかったり体調不良などで

カンファレンスや勉強会に参加できてなかったので

定期的に参加して刺激をもらいたいなと思いました。

 

来週のDevOpsDays Tokyoも参加するので

もしいらっしゃる方いれば、よろしくお願いします!

www.devopsdaystokyo.org

 

おわりに

小田原に
ぺちぱー集まる
よき日かな

 

来年もあれば、ぜひ参加したいです!

ではまたどこかの会場で!